ノヴァ頭一代記

ABルーパーの僕が考える、ノヴァ頭を使うべきただ3つの理由

【MHW】歴戦王ゾラ・マグダラオスのメモ

f:id:NovaHead:20181020211344j:plain
そんなわけで歴戦王マグダラさんが実装されました

通常個体との変更点

  • 制限時間25分
  • ネルギガンテが時間経過で撤退しない
    • 撤退しないと障壁フェーズへ移行しない為、殴って追っ払う必要あり
  • 歴戦王特有の高体力高攻撃力
  • (ネルギガンテ通常個体

流れ

序盤はいつも通りに排熱器官をぽこぽこやって、
ネギが飛んできたらさっさと撃退

障壁に行ったらまずは即撃龍槍を当てて、
NPCが込めた分も含め大砲をバカスカ撃つ
「力を溜めている」と言われたら単発式拘束弾を当てて時間を稼ぎ、
二発目の撃龍槍をブチ込めば基本終わり

装備

ゾラマグナγシリーズと重ね着としてオリジンシリーズを作成可能
重ね着はチケット3枚(2枚ではない)と勇気の証Gが5枚必要

今回はチケット1枠に2枚はデフォで入ってるのでそこそこ楽
作業になるけど安定するし副産物(風化珠、龍脈石)もうまいし

ゾラγの性能はなんかいまいちだったので省略
なんだかんだで腕はよさげ

ゾラを狩る際の忘備録

よく忘れるので個人的メモ

二足歩行形態移行後にネギの所への行き方

①ネギと戦っていた時

f:id:NovaHead:20181020213828j:plain
頭の反対方向へそのまま走り、段差を降りていく

f:id:NovaHead:20181020214032j:plain
進みすぎると落ちるのでミニマップを見つつ追いかける

②ネギと戦っていない・落とされた時

f:id:NovaHead:20181020214240j:plain
頭に向かって進み、途中にある崖を登る

f:id:NovaHead:20181020214439j:plain
登っていくと横の崖が登れるようになっているので、
そちらに移ってさらに登る

f:id:NovaHead:20181020214616j:plain
そこからまっすぐ登っていくとたどり着ける

単発式拘束弾の場所

時間経過でリポップするので、常に一つは持ってるといいかも

①障壁の上

f:id:NovaHead:20181020215542j:plain
大砲の弾を運んでるNPCの近く

②船の上

f:id:NovaHead:20181020215652j:plain
撃龍槍スイッチの近く