ノヴァ頭一代記

ABルーパーの僕が考える、ノヴァ頭を使うべきただ3つの理由

【MHW】笛が楽しいというお話

f:id:NovaHead:20181104154423j:plain
ひどい…世も末だ

笛は楽しい

f:id:NovaHead:20181104201151j:plain
XX使用状況

XX時代にはやたら笛を使っていたが、今作ではほとんど笛を使っていなかった
鼓笛珠が全く手に入らないせいで装備を新調することができず、
手に入った頃には歴戦回しに使っていた弓やランスにどハマリした自分がいた

そんなわけで現在は笛の練習を暇つぶしにやっている
最初の頃はXXと比べて火力が露骨に低いと思っていたが、
演奏キャンセルを意識して使えば他の近接並には動けて楽しいね

f:id:NovaHead:20181104201329j:plain
W使用状況

早いところ笛が使用率一位になるよう頑張りたいすね
あと贅沢言わないから耳栓大と攻撃upを両立できる笛が欲しいなあ…

楽しい笛の装備

装備はこんな感じで頑張ってます

f:id:NovaHead:20181104202840j:plain
ドラケンのおかげでジョー笛でも会心90%まで盛れるいい時代

f:id:NovaHead:20181104203005j:plain
ナナゼノ笛でも達人芸のがいいんじゃないかと思う自分がいる