ノヴァ頭一代記

ABルーパーの僕が考える、ノヴァ頭を使うべきただ3つの理由

【MHW】祭りが終わった

f:id:NovaHead:20190518230032j:plain ウィッチャーコラボクエのここがよく分からんけど好き

祭りが終わった

MHWのアステラ祭がまた終わってしまった
5/7辺りから復帰してたので、実質二週間弱しかやれなかったが、やりたい事は大体できたんでよかったかなと

祭り中にやった事

イベント取りこぼし消化

とりあえずはやってなかった内に追加されてたイベクエをクリアした
と言っても持ってなかったのはゴワゴワハンマーとアサクリコラボ、窮賊のフェイクチケットくらいだったのでこれ自体は楽だった
歴戦王マムに関しては防具作ればいいや、くらいに考えていたのだが、γ装備を作るのに必要な素材が計35個も必要だったという事もあり、気付けばいつものようにマム部屋へ毎日駆け込んでいた
皇金武器についてはガンス以外はそこそこ目当てのものは手に入ったし、まあいいのだが…

装飾品の救済クエだと言われていたイベガノスも毎日チケットを突っ込んでいたが、結局キノコの三個目が手に入る以外収穫はあまりなかった
今持ってないものは心眼くらいしかないし、来るマスタークラス実装時にはレア9以上も来るだろうしで、そこまで頑張らんでもいいかな、というのが本音でもある

王ネギ

f:id:NovaHead:20190518231311j:plain

f:id:NovaHead:20190518231737j:plain いつ来るんだとかぼやいてた翌日に日時が発表され、そのまた翌日に王ネギが実装されてた
結局全部揃うまで(いつもの事だが)ソロってたが、とりあえず20分切れたしこれでいいかなと
ただ、他で見た情報によればクリア後にアイスボーンの宣伝が出るらしかったのだが、一切無かったのはなんだったんだろうか…マルチ限定なのか?

祭り後にやった事

ウィッチャーコラボ

f:id:NovaHead:20190518231919j:plain やってなかった時に実装されてたウィッチャーコラボを今更クリアした
一回のクエストで30分近く消費されるのに、最後の護衛失敗すると全て水の泡になるのはキツいっすね…三回目でワイルドハント取れたので、まあ良しとする

王ゼノ

f:id:NovaHead:20190518232331j:plain あと装備見直してたら王ゼノをやってなかった事に今更気付いたので、さっさとイベントが来ている間に重ね着分含めて揃えた
やたら空飛んだり変な車庫入れしてくる以外は良モンスっすねこいつ

おわり

とりあえず現時点で取っていないのは、(意図的に無視した一周年防具を除けば)エンシェントレーシェン関連のみになった
そのレーシェンも今月末に来るらしいので、なんとか取っていきたいが、どう人を集めたもんだろうか
こういう時にコミュ障はつらいなあとしみじみ思うのです