ノヴァ頭一代記

ABルーパーの僕が考える、ノヴァ頭を使うべきただ3つの理由

【MHW】歴戦王ナナ雑感

歴戦王…王?

そんなわけで歴戦王ナナが実装されました
なんかスリップがヤバいけど他は歴戦と変わらんと聞いたので、
装備はいつもの歴戦ナナ用の氷弓で

弓ソロでの感想

f:id:NovaHead:20181004224404j:plain
通常の攻撃は歴戦個体とそんな変わらんかったが、
ヤバいヤバいと言われていたヘルフレアが確かにヤバい事になっていた
逃げられない位置でぶっ放されたら即死確定なのにポンポン撃ってくるので、
安定して戦うなら風圧大無効が必須っすねこれ
スキルに頼らない場合は、モドリ玉をいつでも使えるようにしとくといいです
ルフレアで受けた赤ゲージはジャーキー食えば全快するんで、
なんとか逃げ切れたら秘薬よりこっち食った方がいいかも

あとはお約束のように歴戦王テオが途中で乱入してきた
いつもどおり歴戦王同士でイチャコラして帰っていくが、
今回は出会って即縄張り争いせず、かつ合体攻撃扱いなのがめんどくさい
見つかってから姿を隠せば帰っていくっぽいので、
適当に殴って即モドリ玉で逃げると一緒に帰ってくれます

装備

f:id:NovaHead:20181004225816j:plain
エンプレスγのスキル構成はこんな感じ
αβや達人芸連中と比べるとなんかおとなしめな感じがするけど、
貴重な耳栓枠とかユラユラフェイクみたいな頭とか光るものは感じる

重ね着

f:id:NovaHead:20181004225425j:plain
重ね着はナナのチケット2枚とSFVチケットII1枚で作成可能
中身はおっさんです

おわりに

歴戦王の報酬のうまあじ上げるよ!みたいな事がアプデ内容にあったが、
実際全ての報酬で石と風化珠が出てきたので、多少行く目的が出来たかなと
ただそれでも英雄石・槍が落ちないのはそういう運命なんだろうか…
惨槍用のはなんとか拾えたからいいけど