ノヴァ頭一代記

ABルーパーの僕が考える、ノヴァ頭を使うべきただ3つの理由

ニャンターソロ闘技場について

前の記事で色々ググった情報を載せたが、結局ファイトネコだけで全部Aが取れた。

最近はストライカースラックスばかり使っていてIQが落ちていたせいか、

強いと言われていたブーメランをどうも扱えなかったが、

なんとかゴリ押しでクリアできたのでよしとする。

忘備録として以下につらつらと書いておく。

 

マッカオ

とりあえずX→X→Xと繋いで、蹴りが来そうならAで当て逃げ。

もうちょい殴れそうならX→Xでダメ押しする。

ダウンしたら素直にX→X→X→Aで横に殴る。

サポートはネコまっしぐらばかり使ってたけど、

憤怒からラッシュかけた方がいいかも。

 

ゲリョス

お尻に張り付いてガード。

ガード切りからでもX連打からでもいいのでX五段目をひたすら当てる。

サポートは憤怒にとりあえず使えばいいけど、

死にそうなら笛に回すこと。

 

鳥竜二頭

自分の場合は麻痺がウザそうだったのでイーオスから倒したが、

毒の事を考えたらイーオスの方がいいかもしれない。

基本的にはマッカオと似たような感じでいいが、

今回は二頭なのでなるべく動きながら当てる事を考える。

X三段目からAに派生する際も、二頭巻き込むイメージで使う。

残り一頭、または遠くにいる場合はX五段。

一頭一頭の動き自体はマッカオよりもトロいので、

憤怒発動後に相手の周りでぐるぐるとラッシュかけてれば終わる。

サポートはゲリョスと同じ。

 

XXの闘技場もこのくらいのレベルだといいなあ…